ファイブ・アップ オリジナル保証規約

お買い上げいただいた商品についてお問い合わせをなさる前に必ずお読みください

この保証規約は、ファイブアップでお買い上げいただいた商品に対するお客様への保証内容を明記したものです。ただし、メーカーの保証規約が別途ある商品の場合は、その保証規約を優先するものとします。 この保証規約は、日本国内においてのみ有効です。また、一定の期間、条件のもとで当店からの保証をお約束するものであり、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。 なお、特定の機器との組み合わせによって生じる不具合(相性)・故障については保証外となり、修理・返品等の対象とはなりませんのでご理解ください。

1.保証の種類
 商品によって保証の種類は以下の3種類になります。
 1) メーカー保証商品
  メーカー発行の保証書が添付されている商品で、保証期間は保証書に記載されている期間となります。保証内容・規定・初期不良期間等については、各メーカーによるものとします。(ファイブアップ会員様がお買い上げ製品に関する各機器のメーカー保証書(例 プリンター、モニター等)は会員期間内は弊社にて管理させて頂きます。
 2) 当店保証商品
当店発行の保証書添付商品は、保証期間はお買い上げ日より3年となります。初期不良期間を過ぎた商品は修理を行い、3年を過ぎた商品は有償修理を含めて保証は失効します。(尚、ファイブアップ会員に加入されている場合、項番3の保証対象外になる場合を除き、3年間は無償修理とさせて頂きます。)初期不良期間は、その商品の箱等に告知されている期間とし、告知されていない場合はお買い上げ後1ヶ月間とします。
 3) その他
初期不良のみの保証になります。初期不良期間は、商品の箱等に告知されている期間とし、告知されていない場合はお買い上げ後1ヶ月間とします。

2保証を受けるための必要書類
 初期不良・修理いずれの場合も、次の書類がいずれも必要になりますので、必ず保管してください。
 1) 当店発行の領収書(写しで可:ファイブアップ会員は不要)
 2) メーカー保証商品の場合はメーカー発行の保証書(ファイブアップ会員は不要)
3.保証対象外になる場合
 次のような場合の保証・損傷は保証期間内であっても保証対象外となります。
   1) 取扱い説明書記載の使用方法、または注意に反したお取扱いによる場合
   2) 改造・調整や部品交換による場合
    組み立てパソコンの場合はケースを開封すると保証対象外となりますのでご注意ください。
   3) お客様のお手元に渡った後の輸送、移動時の落下等お取扱いの不備による場合。
   4) 火災・地震・水害・落雷・その他の天災、公害や異常電圧による場合。
   5) 消耗品の交換の場合(有償)
   6) BIOS・OS・各種ドライバーなどのアップグレードに失敗された場合、または正規のものを使用して
     いないかあるいは過去に使用されていた場合。

   7) 静電気によって故障した場合。
   8) ACアダプター・ケーブル等の付属品について、同梱のものを使用していない場合。
   9) クロックアップ等、仕様範囲外の設定によって故障した場合
   (影響があると考えられる商品すべてが保証対象外となります)

4.保証に際してのお断り事項
 1) 本体、ハードデイスク等の記憶媒体の修理については、いかなる場合も内部データの保証はいたしません。また商品の故障による内部データの損失についても保証はいたしませんので、重要なデータのバックアップを定期的に実施願います。
 2) 当店の責任範囲は、販売した商品の修理・交換のみに限られ、販売商品の故障またはその使用によって生じた直接・間接の損害については、当店はその責に任じません。
 3) 保証の範囲は当店でお買い上げいただいた商品に限定されます。他店でお買い上げになった商品と組み合わせたシステムの場合においても、当店でお買い上げいただいた商品のみの保証になります。
 4) すべて当店でお買い上げいただいた商品で構成されたシステムの場合でも、組み合わせによって生じる不具合(相性)については保証いたしません。
 5) 保証を受けるために直接当店に商品をお持ち込み、または商品をお引取りになる際の費用(交通費、ガソリン代、有料道路使用料、駐車場使用料、レンタカー代等)は、お客様にてご負担していただきます。
 6) 交換・修理後の保証期間は、もとの保証期間の残存とさせていただきます。

5.当店への修理のご依頼について
 1)修理は、組み立てパソコンを除いては商品のメーカーで行います。
 2)初期不良のみの保証商品の修理は受けられませんのでご注意ください。
 3)保証期間を過ぎたメーカー保証商品の修理は有償になります。またその際の修理見積りは原則的に
  受付けかねますのでご了承ください。
また保証期間内であっても、修理内容によっては有償となる場合
  もあります。
 4)商品は、直接当店にお持ちいただくか、宅配便等でお送りください。送料はお客様にてご負担していただ 
   きます。

 5) 修理期間は、商品によって時間がかかることがありますのでご了承ください。
 6) 修理完了後は、お客様に電話連絡いたしますので、当店にて商品をお引き取りください。
   ご希望によっては配送いたしますがその際は着払いになります。

   修理完了の連絡後は1ヶ月以内に商品の引取りをお願いします。ご都合のある場合は必ず当店に連絡
    ください。1ヶ月以内にお引取りにならない場合はお預かり商品を廃棄させていただくこともありますの
    でご了承ください。
 7)修理期間中の代品の貸し出しは一切行っておりません。
   尚、ファイブアップ会員用には数台は用意しておりますが、数に限りがあることをご承知願います。 

6.初期不良の交換について
 初期不良による新品交換には前提条件として、メーカー保証期間か当店保証商品かを確認していただき、正常な使用であり誤設定・誤使用でないこと、およびパッケージ・取扱説明書等同梱品がすべてそろっている必要があります。同梱品がそろっていない場合は修理扱いになりますのでご注意ください。メーカー保証商品とそうでないものでは初期不良交換の対応が異なります。
 1) メーカー保証商品の場合
 @ メーカーのサポート受付に不具合の状況を連絡してメーカーの判断を仰いでください。直接に当店に
  持ち込まれた場合は修理扱いになります。当店での独自の検査・判断による新品交換は行っており
  ません。
 A メーカーで不良品と判断された場合は、メーカー受付者と電話番号、およびお問い合わせされた日付
  をご確認いただき、商品お持込の際にお申し出ください。
 B 商品をお持ち込み、または発送される前には電話等でご連絡ください。
 C 商品はメーカーが初期不良を認定してから1週間以内に、直接当店にお持ちいただくか、宅配便等
  でお送りください。メーカーによって初期不良と認められている場合は、送料は当店で負担いたします
  ので、着払いにてお送りください。
 D メーカーでの初期不良検査で、お客様の操作により発生したと思われる損傷や破損が発見された
  場合には別途料金が発生する場合があります。
 2) 当店保証商品の場合
   初期不良期間は原則的にお買い上げ日より1ヶ月といたします。ただし、CPUや特定の特価品など
   商品によっては期間の短い場合があります。

 @ 初期不良と判断される前に、いま一度、マニュアル・注意書き等を参照して、使用方法が誤っていない
   かご確認ください。また、同梱されている場合は別紙の「商品検査依頼時の注意事項」を参照して
   ください。
 A 商品をお持ち込みまたは発送される前には、当店に電話等で不具合の状況をご連絡ください。
 B 商品は直接当店にお持ちいただくか、宅配便等でお送りください。送料は当店で負担いたしますので、
   着払いにてお送りください。
 C 当店で検査できる環境にある場合は商品を一時お預かりして検査させていただき、初期不良か否か
   を判断させていただきます。
 D お客様の設定の不備、使用上の誤り、または改造、調整や部品交換による故障、損傷と認められた
   場合、検査手数料として次の料金を申し受ける場合があります。  
   ● 検査時間15分毎に1500円

7.返品・交換について
  お買い上げいただいた商品は、初期不良の場合を除き、いかなる場合でも返品・交換には応じられません。
  また、特定の機器との組み合わせで生じる不具合(相性)での返品・交換にも応じられません。

                                                               以上

ファイブ・アップ アップグレード保証規約

ファイブアップ アップグレードサービスに関する規約


1.      総則
このたびはファイブアップ アップグレードサービス(以下アップグレードと呼びます)を
ご利用いただき誠にありがとうございます。アップグレードを施したとき、正常な使用状況
の下にあったにも関わらず、コンピュータに何らかの障害が生じた場合は、保証期間内に限
り、無償で修理・調整させていただきます。


2.      保証の適用について
当アップグレードの保証対象範囲は下記に記載のとおりであり、基本的なOSのサポートは
いたしておりません。

保証対象範囲は下記の通りです。
     a.      マザーボード本体(CPUのアップグレードサービスを実施した場合)
     b.      ハードディスク(ハードディスクのアップグレードサービスを実施した場合)
     c.       メモリー(メモリーのアップグレードサービスを実施した場合)

3.      保証が適用されない場合
但し、以下の場合には保証期間内であっても有償による修理となります。
(1)      保証書の提示が無い場合
(2)      保証書に記載漏れ・虚偽記入・改竄(書き換え)・その他これに準ずる不当な
    記載がなされた痕跡等がある場合。
(3)      火災・地震・風水害・落雷・その他天地異変・公害・異常電圧・正規の電源以外の
    電源を使用された場合などの、弊社の責任ではない原因が起因する障害の場合。
(4)      お客様側での組み込み作業が原因で発生した障害。
(5)      当該故障がお客様または第三者の不当な取り扱い(落下、独自の改造、不適切な機器
    の接続、異常な長時間使用等)に起因する場合。
(6)      消耗品の消耗・交換等アップグレードとは関係なく生じた障害の場合。
(7)      周辺装置(内蔵機器を含む)・CRTの不良
(8)      ソフトウエアの異常動作の結果発生した故障


4.      ソフトウエアの動作保証について
    お客様または第三者が用意・使用されているソフトウエアの動作については、以上の
   規定に関わらず保証はいたしません。アップグレードの結果、ソフトウエアの動作に異
   常が生じ当該ソフトウエアまたは他のソフトウエアの一部または全部について動作不能、
   動作不良、破損、破壊などの事態が生じた場合でも、ソフトウエアの保証・交換・金銭
   保証などの一切の要求には応じかねますのでご了承ください。また、データについても
   以上に準じます。お客様または第三者のデータ破壊等の事態が生じた場合についても弊
   社は責任を負いかねますので、アップグレード依頼時には、データのバックアップを必
   ず取得しておくようお願いします。ソフトウエアの動作確認のお問い合わせにはお答え
   出来かねますのでご了承ください。

5.      保証の履行等
   保証規定に掲げた修理・調整(無償・有償)はすべて弊社で行います。
   運送費用等の修理のために発生した諸費用はお客様、弊社それぞれ片道負担とさせて
  いただきます。

6.      保証の適用等
  本保証は日本国内においてのみ有効です。

7.      リースおよびレンタルについて
 本製品をリースもしくはレンタルでご使用中にトラブルが発生した場合の、修理および動作確
 認の期間のリース代やレンタル代の保証は一切行いません。

8.      メーカー保証について
 アップグレードはメーカーの許諾を得ずに行うものであり、アップグレードの結果メーカー
 保証は一切受けられなくなりますが、これはお客様の責任とさせていただきます。これにより
 何らかの損害が発生した場合でも弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

                                                            以上